2007年8月27日月曜日

至上の時

大好きな人達と大好きな季節に大好きな場所で大好きな酒を呑む!至福です。
お酒って美味しいねぇ!Nさんと呑んだ酒旨かったんだ。(しみじみ)
59歳浅草の顔利き!仕事で疲れているのに、深夜まで付き合ってくださいました。
会社経営者で、家族をとても大切にしている。大きな身体で、とてもフェミニスト!
そして美味しい物好き!最新のミシュラン頂いちゃいました。
               (横文字僕読めにゃい!)
いつ遊びに行っても、大変気を使っていただき恐縮です。
お酒呑みながら、仕事・家庭・遊び・・・色々失敗談も交えお話して下さいました。
「えーこの人が!」って失敗談、本当に面白かったし参考になりました。
人間なんて完璧じゃないこと・・・僕から見れば、Nさん貴方はパーフェクトざんす。
店を出てから深夜の浅草を、Nさん千鳥足で案内してくれました。(楽しかった!)
また色々教えてください!そして人としていつまでも手本でいてください。
大好きな人生の先輩の酒席で語る話には、必ず何かの道標が隠れています。

今の若い人達は、上司や先輩と酒席を共にしないとよく聞きます。(勿体無~エ!)
僕(48歳)位になると、「あー!あの時聞いておけばよかった!」とか
「見ておけばよかった!」なんて事よくあります。
[後悔先に立たず] 今気づき今後悔しています。

            ジョニ黒特級
            特級時代・ジョニ黒・松坂屋謹製
昔1ドル360円の時代!舶来物のジョニーウォーカー黒ラベル、通称[ジョニ黒]
酒飲みオヤジ達の垂涎の的でした。もし手に入れば狂喜乱舞するぐらい!
当時で1万円(初任給8万~9万の時代です!)サラリーマンには、高嶺の花でした。
今じゃ、ディスカウントで2000円位~になっちゃった。(ちょっと寂しい気も!)
たまにはこれで人生の先輩達と呑んだら、可愛がってくれちゃいますよ。

0 件のコメント: