2007年8月26日日曜日

[美味い]より[美味しい]

最近テレビの食べ物や旅の番組で若い女性のタレントやレポーター達が、
「うまい」「うまいっす」「うんめー」「めちゃうま」「うめーじゃん」「マジうめー」などと、
「おいおい!張り倒したろか~!」と思わせる発言が多く、とっても耳障り。
その影響か巷の娘までもが平気で使っているんだよなぁ!イヤナ時代だねえ!
別に僕は[女だから][男だから]なんて言う気は無いけどね。(よっ!フェミニスト!)
せめて「美味しかったです」ぐらい言えないもんかねぇ。女なんだから!                          (おっといけねぇ!本性でちゃった!)
「美味しゅう御座います」は、また違った意味で気持ち悪いのでやめようね。
雑誌[それいゆ]や[ひまわり]で、中原淳一様が描いたような、「深窓の令嬢」は、
絶滅してしまったのでしょうか?(おやじ、悲観)

        深窓のお嬢様

0 件のコメント: