2007年9月16日日曜日

秘密の花園

台風直撃の前日、彼は言いました。
「いいんです、自然の摂理ですから!」
以外に暢気な言い回し!
「台風が来るって、決して悪い事ではないんです。
 かえって台風の来た年の方が、よい作物が出来るんですよ!」
彼はいつも土の上に立っている。(イメージ・ショット)
彼はいつも何かと対話している。作物だったり、土だったり、自然だったり!
その姿はフランシス・ホジソン・バーネットの小説[秘密の花園]のようです。
メアリーとディコンの二人で誰にも知られず、秘密の庭園を
以前のような花園へ蘇らせることに生きがいを見出す。
庭園と農園の違いはありますが、(まぁ・花か野菜かってとこ!)
彼を見ていると、何かメアリーと同じような喜びを持っている!
そんな気にさせるPUREな男です。(本当だよ!)
彼の育てた野菜たちは銀座福臨門も唸らせ、
日本のトップ料理人の垂涎の的でもあります。

きっと彼は自然の中に生命の躍動を感じています。
         
     秘密の花園
        HOUSE OF LORDS
僕の近くに彼のような人間がいる!何より僕の心に静なる刺激をくれます。

0 件のコメント: