2007年9月17日月曜日

Who started such a rumor?

集配に来た宅配便のY君に、
「だんなさん(僕)は、元読売巨人軍の選手だったって、本当っすか?」
なんて聞かれてしまいました。(あまりの唐突さにオッタマゲ!)
なにか集配先2軒で同じ話をしていたそうです。
またちょっと前のこと、来店した隣街のお客様に
「御主人(僕)は、東大出身のお豆腐屋さん・・・・・ですってねぇ!」
否定するのもモッタイナイけど、僕・高卒ですねん!
そのお方がよく行く、居酒屋のお客さんが言っていたって!
東大卒のお話は、他からも言われました。
(僕・東大卒だったんだー!本人初めて知りました!)
よく言われるのが、
「○○○によく飲みに行くそうですね!ママさんから聞きましたよ~ん!」
チョ・チョっとまってよ~!そんな店行ったこと・・・絶対ねぇーよ!(神に誓って!)
他のお店のこともよく言われちゃう。「オラ・田舎じゃ酒呑まねぇーズラ!」
(ゆーとくけど僕・六本木・銀座・西麻布・新橋・浅草・祇園じゃなきゃ呑まねーもん!)
(ゆーとくけど僕・正統派のBARしか行きません・ハイ!)

       まぁ!いいっすよ・この程度の噂なら!
       それとも、もう一人いるの・・・・・僕ちゃんが!
                           (ゾ~!怖)
       嘘つき鴎
          オマエは誰じゃ!

0 件のコメント: