2007年10月2日火曜日

豊饒・豊穣・満作

新米の季節だよん!炭水化物フェチの僕、秋本番ざんす。
「新米は漬物だけあればいいわん!」なんて、滅相もないこと!
お米が美味しきゃ、おかずも一段と美味しい物を頂きたい。
「お母さまー・今日は僕ちゃん
 フレッシュモリ-ユ茸のフラン フォワグラのコポ-添え
 褐色肥後牛サ-ロイン 炭火焼きグリル ソ-スベアルネ-ズ
 食べとう御座います!」
おっかぁ「何・寝言たれてんじゃい!」
ですよねぇー!ちょっと夢見ちゃった!やっぱり僕ちゃん日本人
美味しいお米にゃ、ワカメの味噌汁・塩ジャケ・お豆腐・あとはコレがあれば、
 
          どぼ漬け(ぬかみそ漬け)

         ハイ!やっぱりお漬物でごわす。
       今年もたっぷり炭水化物、それも銀シャリ!
   それもこれもみんなお百姓さんのオカゲです。ありがとうごんす。 

0 件のコメント: