2007年12月23日日曜日

ダイアナ

なぜかサザエのツボ焼きと日本酒を一緒に摂ると、悪酔いするオジ。(オエ・オエ)
柿を食べてお酒を呑むと、まず絶対酔わない。(酒呑む意味が無い)
酒と肴とオジの体質との相性は歴然、
相性がよいのは福井の塩雲丹・近海で獲れたヘシコ鯖(小浜)
浪花屋の柿の種・鴻商店(大阪)の壜詰めあんこ。

ここのとこ柑橘類の食べすぎで、お肌が黄色くなっちゃった。(黄疸じゃないよん)    
   
       なーんか・そそられるボトル
        Sloe Gin(モロゾフ酒造)
昔リキュールといえば、ヘルメス(サントリー系)やモロゾフ酒造が大手。
オシャレというか、ちょっとヘンなボトルが多かったな。
でも子供の目で見ると、少し大人の世界っぽくて素敵に見えた。
昭和47年にモロゾフ酒造からモンデ酒造に変わってるので、それ以前の品。
甘い香りの西洋スモモのリキュール、炭酸で割ればOKよ。
(GINってなってるけど、GINではないよ)

0 件のコメント: