2008年2月3日日曜日

熱き心に

「当店はさぁ・常連さんに迷惑をかけちゃうからさぁ・一見さんはお断りなんだよ」
ガチャン!プー・・・プー・・・プー・・・・・・・・(荒野に一人)

知り合いの料理人さんから、
「あの店に行きたいのですが、予約が取れません、小野さん・お願いします~」
「OKベイビー、俺に任せておくれ」なんて安請け合い。
基本的にオジは、そーゆーお店には行かないけど、頼まれたので一応電話。
            (マズは正面・直球で)
「あの~予約をしたい・・まだ喋っているのに、被せるように「初めて?(来店)」
         「ハッハイぃ~」
取り付く島もなく、結果↑書き始めのようなコトに。(ヤラレタ)
噂には聞いていました。(スッスゲー)地雷を踏んだ気分(ドッカ~ン)だよ。
オジも商売人、その店その店のやり方や事情(都合)も分かります。(でもね)
んじゃー・なんで雑誌に広告掲載やってんの?(わからしまへんにゃー)

でも決してキライじゃないんだなぁ、こーゆー対応なんか燃えるんだよなぁ!
               (メラメラ)
オジ・フル・ネットワーク&大人的裏ワザを行使して、予約は必ずゲットだぜェ。
        (あたしゃ・行かないけど)

 うれピー! いただきマンモス

昨日京都の割烹『ふきあげ』さんから届いたスイーツ。
ミディ・アプレミディのタルト。少ないボキャから、マンモスうれピー!(古)
確かここのロールケーキは、一時二年待ちだったよねぇ!(それもスゴイ)

0 件のコメント: