2008年2月22日金曜日

愛を下さい

昨日二人の知人に言われた。
「ネェ・ここのところ、ブログ手抜きしてない?」(ご名答、その通り)

『●×△■○▼』(雑誌)がコーヒー店?カフェ?に訴訟起こされたとか。
ランキングでペケを付けられて、文章でも酷評だったそうで!
覆面取材ってことを売りにしているけど、その奥にヤダナァ感を抱きます。
その雑誌、以前取材を断ってるのに、無断掲載して大変迷惑した店があったはず。
何かあるたび「言論・表現の自由」って言うけどなぁ。
それ以前に活字で人を断罪するするなら、反論の場も作ってやればいいのに。
それに職人やその作品、その想いのこもった店をランキングなんて失礼にあたるよ。

Yahoo!グルメで有名店を検索すると、「凄いねぇ!」
書き込みの人たちの過激さ、何に対して恨みを晴らしているの?(食い物の恨み?)
これも有名店の有名税ってものでしょうか?
同じ指摘でも、読む側に不快感を与えない書き方の人もいるけど、
大半はクレーマー的(潰し)なんだよねぇー!書き込む人も実名で書けばよいのに。
オジ思う、この人達自身はどんな生活をし、どんな仕事をされているんだろう?
またその仕事はどーゆー評価をされているのかしら?って。
と・ゆーワケで、オジは実名でブログやってます。
このアグレッシブなオジが、実名だと自然と自分自身にブレーキかかります。
                         (だいぶ磨り減ってるけど)

        時間が来ると、トロイメライが流れます。
            昭和40年代・オルゴール時計
人もお店も、円熟するのには時間も必要!なが~い目で見てね。

0 件のコメント: