2008年2月29日金曜日

リリカル・リップ

       今はもう製造しておりません。
           セントジェームス・12年
先日『踊る!さんま御殿!!』を観ていたら、思想以外は大好きな田嶋陽子女史が出演。
「結婚なんて面倒くさい!」から始まり、田嶋陽子的フェミニストが炸裂していた。
田嶋先生の傍若無人な暴言連発で、ついにゲストたち(女性だけ)がキレてしまい、
森三中の大島さんが落ち着いた口調で、
    「田嶋先生見てても、結婚もしていない女の言う事は軽い!」(うわっ)
                          ってズバリと言った!(重い)
同性だからいいけど、これを男が言ったら大変なことになるだろうなぁ。(コワッ)
その後先生キレる事もなく、内心は分からないけどニコニコと終了まで。
      (人柄最高・大好き!思想以外)
ただちょっと寂しく感じたことも!長い間フェミニストであり、(モチ今も)
女性差別などにおいて女性の代表的発言をしてきた田嶋先生ですが、
昔先生が思い描いていた未来と、今現在の女性社会とではズレがあるのでは?
今の時代の女性は、恋愛だって仕事だって結婚だって子供だって手に入れているし、
なにより現実は、凄いスピードで女性が進化しているのではないかなぁ!
頑なよりしたたか(しなやか)に、時代に順応しているような気がする。
フェミニストも対男や対女じゃなく、人としての時代になってきているのでは!
と、バラエティーを観てて想った夜でした。(オジの独り言・ジャンジャン!)

パソコン歴がやっと一年過ぎまして、イジクリだす二年前位前は、
「俺は不器用でアナログな男ですから~フフッ」なんて、吹聴していたっけなぁ。
ただ誰に教えていただいたワケじゃないので、
ブログで変な所があったらごめんなさいよ!(ぜんぶ?)
でもねぇー!子供の頃こんな時代が来るなんて思わなかった。
教科書にあった未来予想図を、遥かに超えてしまっているよなぁ。
昔はもっと夢が持てたのに、時代の進歩の方がメッチャ早いです。(夢よもう一度)

       大昔のちょっとコワイ未来予想図・B52's - Planet claire



         オジ、この曲はツバキハウスの思い出の曲。

0 件のコメント: