2008年3月3日月曜日

POISON REMOVER

さっき豆腐屋さんが団体でお見えになりました。
何時もどーりのパターン!
同業者独特の、服装・挙動・顔つき・目つき・で分かりますよ~。(コンニチワ)
    (こっち側から見ると、凄~く変ですよ~)
挙句にお客さま、「豆乳濃度は何度?」なんて質問するんだもん。
          (ハイハイ・キマシタ)
オジ「あ~・あなた達お豆腐屋さん?」
お客「・・・・・・・・・・無言・・・・・・・・」
オジ「どちらのお豆腐屋さん?」
お客「・・・・・・・・・・無言・・・・・・・・」
オジ「エッ・いいじゃん!別に悪いことじゃないんだから」
お客「×●△■シドロモドロ・・・・・・・」(要領を得ない)

やっと会話の中で素性を聞き出しました。(なんでこっちが気ー使うワケ!)
怒って言っているんじゃないんよ。
ただ同業として人に物を尋ねるのなら、まずは自分から名乗ってほしい。
      (名刺ぐらいちょうだいよ)
それより、出来ればちゃんとアポ取ってから来てくれれば・・・なぁ!
大人ですから、礼儀にはちゃんと礼儀で応えます。(たぶん)
基本的にオジは同業者とはお付き合いはしないけど、来ればちゃんと対応します。
    (時間があれば、本音トークとコーヒーぐらいモテナシいたしますよ~)

       1970年代前半・オールドボトル
     アベラワー・グレンリベット(1000ml)
これのおかげで最近すっかり毒が抜けちゃった。同業の井戸の中で物事を見るより、
井戸の外には沢山の出会いやヒントが有るのになぁ!
 「コレじゃー・きっと、意思の疎通は無いと思うよ」←アッ!毒でした?

0 件のコメント: