2008年4月6日日曜日

不思議の国

日曜日の茅場町(日本橋)、オフィス街ですのでとても静か。
ビルの谷間の公園で遊ぶパパと小さい子供たち、
少し離れたベンチでママが笑っている。(なんかいいなぁー)
その公園や並木の桜が、見事な花吹雪となって舞っている。
その中を歩くオジも、一幅の絵画(劇画or漫画?)の様っス!

『マンダリン オリエンタル 東京』一階の『千疋屋』で買った土産を持って、
(ここお高~いけど、お土産としての威力は発揮してくれますよん!)
向かった先は天麩羅『みかわ』、この時季の定番白魚が目的だよん。

店の前で店主の早乙女さんとバッタリ!
ありゃー早乙女さ~ん!今日も『GIORGIO ARMANI』?それとも『VERSACE』?
なんて褒めたらよいのやら!(言葉を捜すが見つからず、そのままスルー)

御一緒する御方とも合流し、『みかわ』の天麩羅を十分に堪能いたしました。

白魚もちろん、稚鮎もあった。 「ん~やっぱ美味しい!」

オジお鮨屋さんは、ケース・バイ・ケースで使い分けしておりますが、
天麩羅はここだけ。

        個性強いでしょ!このお顔
            店主・早乙女哲哉氏
パワフルな62歳、沢山の料理店・銀座のクラブ・陶芸(骨董)ギャラリーなどなど、
楽しい遊び方を教えてくださいます。
オジにとって、教師であり反面教師でもある不思議な親仁。

0 件のコメント: