2008年5月5日月曜日

お出かけ

昨日連休に入って初めてのお出かけ、首都高もデパートもどこもかしこも大渋滞。
やっぱりオノボリさんの多い銀座(オジも)、歩きづらいったらありゃーしない。
それぞれのペースで歩いたり止まったり、ベビーカーの車輪に轢かれたりね。
                               (イテェ~よ、ママ!)
それでもたまに立ち止まり、ホコ天の灰皿で一服する時など、
垣間見える人それぞれの銀座を楽しんでいる姿、「んー・やっぱいいわぁ~この街」

いつもの地下駐車場に止めて外に出ると、木挽町界隈はお祭りで御輿がでてた。
采女橋近くの神酒所では、その場を仕切る粋な銀座のオジいちゃんたち、
「ん~・イカしてる!」、もう江戸には初夏の風が吹いていました。

お買い物してお昼ご飯食べて、銀座『ウエスト』でティータイム。

   アイスクリームソーダ    バナナサンデー

オジは『アイスクリームソーダ』娘は『バナナサンデー』カミさん『日本茶』で寛ぐ。
(ここで使ってる生クリーム、まさに本物すっげークオリティー高いで~!)
よく磨かれた銀器や純白のクロス、姿勢の良い言葉遣いの丁寧な従業員さんたち、
銀座らしい正統派のティールームです。(オジ、この店好き)

0 件のコメント: