2008年7月13日日曜日

呂律の怪しい夜

昨日は呑み過ぎた。

彼とは卒業以来初めて呑んだ。
お互いすっかりメタボ、ましてや彼はアンコ型の首無し、
頭髪は薄めのオールバックで、どー見ても50代半ばに見える。
キッカケは彼がデパートの食品バイヤーのトップになり、早い話商談である。
オジは、デパートやスーパーなんて大~嫌いなのであります。
お酒の席のお誘いも、軽く流して帰るつもりで出かけてみた。

いつ話を持ち出してくるかチョイ戦々恐々、
当たり障りの無い挨拶程度の話から始まり、食品安全の話まで、
なんか彼もオジもぎこちない。(なんか変なんだなぁ~)

会話が途切れた時、タバコの煙だけ空間を漂ってました。

でも酒っていいねぇ~!
焼酎を一杯また一杯と進むうち、仕事の話なんかどーでもよくなってしまった。
気が付くと、彼の亡くなった父親(米軍基地のエンジニア)の話でしんみりしたり、
デパート・マンとして、バブル前から現在まで一つの会社で生きてきた、
彼のその人生にちょっと胸も熱くなった。(でも仕事は請けないよん)

     VARAFLAME 英国製
        ロンソンライター VARAFLAME
            (英国製)

0 件のコメント: