2008年8月30日土曜日

Days of Whisky and Roses

一昨日NHK『スタジオパーク』に賀来千香子さんが出演していて、
「40代は、本当に楽しい」って語っていた。(ん~超同感)

 『四十(しじゅう)にして惑わず

なんか40代っていいかも!
生意気盛りの10代・20代では、どんなに自分が正しいと思っても、
「若造のくせしやがって!」などと、一笑に付されるのがオチだった。
当時は腹立たしさでイッパイだったけど、今40代も終わりに近づいていてくると、
一笑のその意味合いがすごーく解りますねぇ~!
(至る所で、「ケッ、まだまだケツが青いねぇ~!」が口癖の今日この頃)

いろんな経験もしたし沢山の場数も踏んだ、だからこそ少しは見えてきた40代、
若かった頃、自分では見えていたつもりの答えは、
実は何も見えていなかったんだなぁ~っと!
と言っても、「これだっ!」って正しい答えは今も見つかりませんが。
      (答えって、有るの?)

40代って、結婚していてもシングルでも、子持ちだろうが人格良かろが悪かろが、
そろそろ自分のポジションも見えてくる頃かなぁ。
その与えられた状況の中で、今とこれから(将来の夢)を楽しんじゃえ。

ガキの頃からの人間性の根本は、40代で変われるワケもなし。(変える必要も無)
その人間性と経験からくる多少の知恵で、これからの人生を泳いで行っちゃうもんね。
(自分の中の沢山の魑魅魍魎たちと、
         少数派のエンジェルにご登場してもらってネ)

20・30代なんかぜーんぜんダメよ、味覚も変わる40代からがホント楽しいぜ!
まぁ・60代にすりゃー、「ケッ、40代なんて何にも分かっちゃいねーよ!」って、
また一笑を買うかもね。(クックックッ、でも60代より肉体は元気よ~ん)

     アベ子
      ABERLOUR 18年 700ml 43度
何を言いたいか、よう分からんけど、だって今が楽しいんだもーん!
オジ、今日も悦楽の日々を送ってます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ため息だけが出てしまいます。

苦笑した笑顔の中に『お前は変われね~よ』と言われたみたいなのは気のせいですかね?

なごり雪 さんのコメント...

たんさいぼう様
ふふふっ
なに黄昏てんの?

ハイ、気のせいですよ。