2008年11月16日日曜日

いきがい

以前ウイークデーに友人と『cuisine francaise JJ』(ミッドタウン)でランチ、
男性客はオジたち二人、あとは全員女性のお客さんだった。(妙齢から年配まで)
銀座あたりのBARに行けば男性客が殆どだけど、
20代後半~せいぜい40代前半が幅を利かせてる。(お気楽シングル)
ミシュラン系のお店など、顕著にハッキリあからさまっス!
消費社会の中では、中年から上のオヤジ(既婚)は上客ではないのかもね。

どこに行けば消費オヤジが存在しているのか?
聖地と云えど、新橋だけじゃ悲しいのぉ!
(亭主焼き鳥、カアチャン『ロウジエ』)

この世は人情紙風船、それでも家族の顔を思い浮かべ、男は寂しく片頬笑む。
    (男の一生は我慢の連続さ)

知人からTEL! 
「あの~・・・釣竿をオークションで落札してください・・・・・」
「なんでー?」
「カミさんには内緒なんス」

(・・・・・・・・・・アッ、そー)

そー云えば、今日が落札日なんだなぁ!

  ミントコンディション

最近入手、アールデコ意匠の1950年代のRONSON
  (ライター&シガレットケース)
魑魅魍魎が跋扈する大人社会に生きるオジ、
これくらい買ったって神様は分かってくださるわい。(自己欺瞞)
    

0 件のコメント: