2008年12月1日月曜日

ラグジュアリー

昨夜は東銀座の『ととや』さんでお鮨の夜でしたが、
いつもと違いちょ~っとしんみり気分でお邪魔しました。
だってよ、お茶でお鮨なんてねぇ~!(身から出た錆び)
でも一緒したK君がその分呑んでくれたので、それで良しといたしましょう。

厚切りアンキモ、コレステロールの塊だけど超美味でした。(つっ、痛風が・・・)

見慣れぬ青年がカウンターの中に???

店主の19歳の倅さんが、見習い小僧でぎこちなく働いてた。
父と子の、見ているこっちまでこそばゆくなる光景に、
なんとなくほくそ笑むオジでした。(これからが戦いだねぇ~フフフッ!)
 (他人事ですが)

いやぁ~綺麗だわぁ~、この時季の夜の銀座。
人の数も多いし、イルミネーションもすっかりクリスマスバージョンです。
長い間覆われていた工事の幕も取れ、和光も美しくライトアップされてる。

   和光

後ろに目をやれば、「ありゃ!お久しぶり~」その子ちゃんが頭上で微笑んでた。

   SONOKOちゃん

0 件のコメント: