2009年1月5日月曜日

宇佐美海岸

本日、豆助乗せて海岸線をぶっ飛ばした。

   小田原城から見た海

大磯経由で小田原まで行き、ちょこっと買い物を済ませて伊東まで。

以前、新橋の鮨店『しみづ』で修行していたタケシ君のお店に寄ってみた。
その『すしとめ』さんは、宇佐美海岸から少し入った場所に在り、
楽しく朗らかな奥様と、義母様との三人で切り盛りしていました。

二人の子の父親になっていたタケシ君、その風貌は一段と風格が増し、
な~んと110㌔に成長していました。(おいおい)

サーファーだった二人が宇佐美海岸で出会い、
墨田区向島育ちのタケシ君が、愛の力で伊東の鮨屋さんに婿入りした。
新橋での修行時代を経て、今この地でしっかりと歩んでいました。

「初めて食べたタケシ君の握ったお鮨、美味しかったですよ」

お見送りを受け、オジも豆助もホッコリ気分の帰路となりました。

   小野寺夫妻

『すしとめ』
住所:〒414-0001 静岡県伊東市宇佐美1660-23
営業:11時30分~21時(LO)
定休日:月
休業:定休日が祝日の場合は営業

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えええええええええ!
なんと知らない間に二宮スルーでしたか(笑)。
残念です、お会いしたかった〜!

宇佐見あたりでおいしいお寿司を食べたいときは
迷わずこちらのお店に駆け込みますね!

あ、コーフンしてご挨拶が最後になってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします!

匿名 さんのコメント...

小野哲郎様

新年明けましておめでとうございます

昨年は色々とお世話になりました\(^^)/
また本年も宜しくお願い致します。

さて、折角お電話を頂いたのにすいません…
実は携帯を家に忘れて大晦日から出掛けてしまいた~^^/
気がついたのが、昨日でした…。

今更ですが、何か大切なお話でしたか?

もしも、まだ間に合うお話なら携帯電話は今!手元にありますので、ご一報をお待ちしております。

宜しくお願い致します。

なごり雪 さんのコメント...

taku様
今年も宜しく優しくしてネ!(サブい?)

ナビでの行方(ゆくえ)を見失い、
大磯・二宮は二回もグルグル徘徊いたしました。
決してtaku様の存在を忘れていたワケで無く、
この道・この店・この海を、
taku様は身近に知っているんだなぁ!
なんて考えながら、ウロついてました。

まだまだ若いタケちゃんですが、
精神の根底に、新橋での修行時代が、
しっかりと活きていることが嬉しかったです。

どうぞtaku様、
宇佐美へ行く機会がありましたら、
文句無くいい奴ですので、
育ててやって下さいね。
宜しくお願いいたします。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎ様

去年最後の「ありがとう」と、
今年最初の「宜しくな」を、
言いたかっただけよん。

まぁ今年も宜しくです!

バッハッハ~イッ!