2009年3月12日木曜日

混濁

  『春眠暁を覚えず』
なーんて、遥か手前で通り越しちゃった。
ああ、なんて眠いのやら、このアンニュイな昼下がりまでも。
ガンモドキを揚げていても、気を失うような睡魔が襲う。(ZZZ・・・)

かと言って、夜中は夜中で目覚めることが二度三度、
  (ああ、眠りも浅いのねぇ~!)

怖いのは一回目の目覚めの時です。(魔の刻じゃ)

スーパーダイエッター以前は、
冷蔵庫を物色し食べ尽くしてたことも多々あった。
ところがポリープを取ってから、不思議と嗜好が変わったのです。
  (食欲から→物欲へ)
昨晩も11時頃、なぜかすくっと起き上がりPCに向かうオジでした。
  (その時は、たしかに意識はあるんです)
オークションをバッシバシ入札して、また夢の中へ舞い戻る。
  (翌朝、おぼろげながらその記憶もあるんです)

芽吹き時は、何かにつけて歯止めが利かぬオジ、
本能の赴くままに、デロリと妖しい宵を過ごしてますの。(ふふふっ)

誰やネン!こんな『OLD PARR』こーたの!!!(別人格のワシじゃ)

   

昨日届いた好物、昭和30年代のオールドパーですら。
おんなじモンばっかり、増えてゆくわい。

0 件のコメント: