2009年4月25日土曜日

Ideal

携帯電話を使うと、画面が脂でギトつく年頃となりました。

ここ数年、仕事も遊びもそれなりに楽しんで、
平穏無事にただのうのうと過ごしてしまった。
そこそこ暮らして行けりゃ、それはそれで良しとも思ってた。

ところがここんとこのオジ、立身出世に目覚めちまった。(49歳で)
だって、『坂の上の雲』なんぞ読んでしまったんじゃ。
   (トレンドじゃけん)

己の理想を掲げ、志し高く己を信じ、
その時代を駆け抜けるような男になりたいっすな。

のぼってゆく坂の上の青い天に

もし一朶の白い雲が輝いているとすれば、

それのみをみつめて坂をのぼってゆくであろう。


ああ、もっともっと上へ、オジ行っちゃうもんね。 

   

前々から欲しかったコレ、やっと入手できました。
大昔の『LOGAN‘S』(ローガン)だぜぃ。
それも東京オリンピック以前のローガン。(老眼じゃねーよ!)
ジャーディンの住所表記が港区芝田村町のローガン。(正露丸でもねーよ!)

『LOGAN‘S』は、ラガブーリンとグレン・エルギンがキーモルトで、
ラガブーリンの含有量が、最近のとはぜーんぜん違いますで。
『WHITE HORSE』の高級ラインなんどすえ。
当時のブレンデッドウイスキーは、信じられんほど美味いんだな。
  (トロトロでこっくり)

酔えば酔うほど天空に駆け上がれまっせ。

0 件のコメント: