2009年5月27日水曜日

ガラス瓶

エコって云うほど意識はしてないけど、
ゴミは少ない方が手間要らずですな。

そんなワケで、いろんな商品で詰め替え用を買っていますが、
最近デパ地下やスーパーで不思議な光景に出会います。

例えばネスカフェのゴールドブレンドですが、
不思議なことに詰め替え用の紙筒入りの方が、
瓶入りのオリジナルより200円も高いのじゃ。
 (もちろんグラム数は同じ)
って云うか、瓶入りが在庫になってしまうらしく、
目玉商品で年中安売りになっているんですなぁ。
 (いろんな店で見かけます)

そうなると、とーぜん瓶入りを買ってしまうけど、
これって反エコかいな?(悩ましい)

     

なんとなく、一服しながらその不条理を考えた。

[再利用]消えたブログの写真から、可哀想なので復活させました。
  (これもエコ?)

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

そうそう、ゴールドブレンドはかねてより
ナゾでありました!
私のエコ活動…と言っても、たいしたこと
やってないですが、それとなくさりげなく
やっているかと思います。
そっか!私も消えたブログで使った写真を
再利用して、目に見えるエコ活動しま~す。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

でしょっ!

確かに合理性を考えりゃ、
詰め替え用の方がいいんだけど・・・

生活が、シンプルなのがいいですもんね。

話は変わりますが、
先日その方面の方が言うには、
計画倒産じゃないけど、
今の時代割に合わないみたいで、
弱小サーバーが結構撤退しているそうです。

今回のことで、
バックアップをキチンとすることにしました。
やっぱ、こんなブログでも可愛いもんね。(笑)
チーズケーキのブログ、微笑ましかったよん!
(ダーリンにもよろしくね)