2009年6月16日火曜日

出来ることならTom Ford

いつもなら雷鳴と共に梅雨が去り、
盛夏の到来を予感したもんですが、
まだ梅雨の始めなのに、
ここ2日続けての雷雨には驚かされましたな。

夏だ!海だ!で喜んでいたのは遠い昔。
若かった頃の無謀な日焼けも懐かしや、
この歳で下手に日焼けすりゃ、
「あの人、酒で肝臓悪いんとちゃう?」
で、くくられてしまうのがオチですからね。

てなワケでUVケアです。

Lancôme MEN UV EXPERT

トレンドは『色白は七難隠す』ですぜ。

   

因みに『色白は七難隠す』の七難とは・・・

■一難  顔立ちの不味さ。
顔の不細工な部分、
目や口など部分的な不出来を色の白さで隠す。
第一印象で顔のつくりよりも白さが目立つ。

■二難  性格のキツさ。
ウェディングドレスが純白であるように、
純粋無垢な印象がある白さを強調することにより、
攻撃性や気難しさを隠してくれる。

■三難  生活の乱れ。
着る物やハンカチなどで、白は清潔さを強調している。
肌が白いと誰もが規律ある生活を送っているように見える。

■四難  老いの恐怖。
老化による肌の大敵はくすみ、
白は明度で他の闇を隠す働きをする。
なので色白だと顔全体が若々しく見える。

■五難  運の悪さ。
紅白はお祝いの色、白星は勝利の色と白は縁起色、
「肌が白い」は、それだけで運が良いと思われている。

■六難  色気のなさ。
白い肌の場合、肌を充分に手入れしている雰囲気が伝わる。
「繊細で女らしい」という印象があり色気を強調する。

■七難  みすぼらしさ。
日本には神様が白い動物に変身するという話が多い。
巫女も神様の衣装もたいてい白。
白という色は、それだけで神々しく見える高貴な色なので、
肌も品良く見えるという理由。

だそうです。(知恵袋からパクリ)

初めて知った。

8 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、私は青キャップに白パッケー
ジのLancôme UV EXPERTを愛用してます。
コレ使う前は一体ナニ使ってたんだ?って
思い出せないくらい、コレにお世話になっ
てますが、決して美白を狙ってるわけでは
ございませ~ん。
(P.S.)来週、そちらにオジャマする予定です。

CLALIS さんのコメント...

小野様

深すぎます。
なんとも。

日焼けといえば、毎度のゴルフ場の風呂場。
首から上と二の腕から先が真っ黒の方たち。かといって肉体労働をしてるわけではないので、垂れきった胸と腹。
いずれ自分もああなるのかと考えると、これならいっそ全身真っ白のほうがまだ醜くない。

白か黒か、難しい問題です本当に。

なごり雪 さんのコメント...

うにに さま

新々美白の女王のうににさん、
貴女もランコムでしたか!(嬉し)

エロかっこ悪いオイラは、
ただビューティーアドバイザーの話術に乗っかり、お買い上げっす。

おぼろげながら、
うににさんのダーリンは美白してましたよね?

お出でになる際は、コメント欄で教えてくださいね。

なごり雪 さんのコメント...

CLALIS さま

大分昔のこと、
褌には日焼けが似合うと勘違いし、
三社祭の前に日サロに行ってみました。

一週間、一番ハードな『タヒチコース』で焼きまくったら、ただの原住民風となってしまい、褌より腰蓑が似合う私となってしまいました。
(昔から、限度知らずのアホですねん)

CLALISさまのあの引き締まった身体なら、
白でも黒でもOKですよ。

ボビート さんのコメント...

自分自身で言うのもなんですがおいらを色で例えると(雲ひとつ無い爽やかな空のような
青?)



まさか!濁りきった灰色その物です。

うにに さんのコメント...

なごり雪さま
訪問予告カキコミです。色白ダーリンと
ともに月曜日の午後、伺う予定です。
お会いできるのを楽しみにしてます!

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

いえいえ、
貴方さまは『金色の髪のオヤジ』っす。

もうモヒカンやんないの?

あれ良かったよ。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

「OKベイベー」

待ってます。

私、五時までいますので、
声掛けてくださいね。