2009年7月14日火曜日

1973

なんじゃい、このムンムン蒸れ蒸れは!
  (やってられんわ)

こう暑くちゃ、
仕事しんどい、遊びもやっかい、押し寄せてくる女も面倒臭い。(これはウソ)

(ややわぁ~脳みそトロけるでぇ)

トロけついでに、こんな映像で暑気払いはいかがでしょうか?
おんな・オンナ・女のオンパレードだで。(それも女子高生)
それにしても1970年代の女子高生って、すごーく老けてますねぇ。(笑)

懐かしいぜ!『番格』『タイマン』『スケバン』・・・・・・だって。
オジ憧れの山内えみ子ちゃん、やっぱカッコいいねぇ!
それに、対立する『池袋騎兵隊』の総番長が、
『アラブの鷹』っつーネーミングも御愛嬌ですねぇ。
えみ子ちゃん、確か『ネオンくらげ・新宿花電車』なんて、
文字にするにゃ小っ恥ずかしい映画にも出演してたっけ。(未鑑賞)



池玲子、杉本美樹好きのお方は、こちらをドーゾ!→
(笑えます。それも大笑い)

ここんとこ、ラム&ココナツミルクでマウイ気分の暑気払いっすが、
現実は豆腐屋の2階で、こんなん観ながら悶えてますです。(ハイッ)

4 件のコメント:

dawase86 さんのコメント...

こんばんは!!
いいですね。いいですね。YOUNGに
EXPLOSION。1973。素晴らしい時代で
ございました。我が永遠の憧れ、山内えみこ
さんにはまたしてもいかされてしまい
ました。
わたしも記事にしたことがあります。
http://dawase86.exblog.jp/8006137

池玲子さんと杉本美樹さんの掛け合いも
今見るとコントのようですが、当時は
興奮しながらマジで見ていました。

この頃の東映、日活、大映。お気に入りです!

なごり雪 さんのコメント...

dawase86様

私が中三のとき、
『高校教師』が放映されてました。

定かではありませんが、『愛田純』『四方晴美』『加藤リカ(後のすどうかずみ)』『藤江リカ』などなど、印象に残ってます。初期の頃には、『桃井かおり』も出演してましたね。

とーぜん毎週欠かさず観ておりました。

山内えみこさんは、私にとっても永遠の憧れですな。

こんな話を語れる人なんて、まず私の周りにはいませんので、超嬉しかったですよ。

主題歌の『裸の青春』(夏木マリ)は、実に名曲ですねぇ。

♪私に指図は要らないよー・・・・・♪
ですよね?

dawase86 さんのコメント...

迷惑顧みず、またコメントを残したく
なってしまいました。
♪わたしに指図はいらないよ。いくらお行儀
しこんでも、右から左へ、通り抜け・・・♪
大学入試だったか、この詞で小論文を書いた
ことがありました。
沢田亜矢子さんんも出演していましたね。
ゲストでは竹下景子さんも出ていました。
個人的には水谷豊さんが出演した回が
気に入っています。あのときの山内さん。
幼心に感じてしまいました!!

なごり雪 さんのコメント...

dawase86さま

お風邪の方は大丈夫ですか?

『高校教師』は、それまで私が観てきた『青春とはなんだ』『これが青春だ』『飛び出せ青春』などとは、まったく対極の青春ドラマでした。(また東京12チャンネルって云うのも、それに似合ってましたし)

『高校教師』は、加山雄三さんがパシフィックホテルの倒産や大怪我の後、どん底からの復帰作だったと思います。

水谷豊さんの回、鮮明に憶えていますよ。ケンタッキーフライドチキンの存在を知ったのも、あの回でしたからね。(笑)

最終回も、あれはあれで似合ってましたね。  (やるせなかったけど)

私にとって『竹下景子』さんと言えば、『祭りの準備』に尽きます。(dawase86さん、今度記事に書いてくださいね)

このドラマのことでしたら、いくらでも語れます。(ただ、文章力が無いのが歯がゆいっす)