2009年8月19日水曜日

夏終了

赤とんぼも飛びはじめ、美味三昧の豊穣の秋もそこまで来てます。
なのにオジ、冷たい飲みモンと度数の高いウヰスキーの呑みすぎで、
すっかり胃がやられちまった。
って言いながらも、昨晩はSTAR BAR GINZAで呑んだくれの夜でした。
今日からしばらくの間、お粥で過ごします。

「あーあ、今年の夏も終わりだね」
(気分は『八月の濡れた砂』だよ)
こーして青春は終わるんだな。(とっくの昔)

夏と言えば、オジはアロハシャツが好きなんだが、
とうとう今年も袖を通すことは無かったな。
オジだとハワイアンセンターの従業員風になっちまうんだな。
どーやれば、セクシーな男の色気を発せられるか?
必要なのは『美の壺』かな。

今一番のお気に入り、アンクルトリス柄のアロハです。
レーヨンのテロテロ感は、エロチックに肌にまとわりつくんじゃ。
  (昔のノベルティー)
またもお蔵入りっす。

   

「ミシュランガイド京都・大阪2010」が十月に出版ですな。

美食の国・日本って凄いんですね。

こんな映像を発見。

http://www.abc.net.au/news/video/2009/07/20/2631344.htm

(驚いちゃった!とくに02:30の部分は)

こーゆー履歴のお顔なんだぁ!(フムフム)

まぁレストラン総数が、
東京16万、パリ1万3千、ニューヨーク2万5千の違いはとはいえ、
素晴らしき美食都市なんですね。

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

こんばんは!
『美食の国・日本って凄いんです』
たしかにその通りです。ですが美味しく食べている人は少ないのではないかと見受けられます。(2:30の人)

田舎者の美味しく食べるコツ
・腹をすかす
・食べて微笑む
・『美味しい』と言葉に出す
・上さん、生産者、料理人への感謝
・いただきます、ご馳走様でした
普通の事ですがなかなか出来ないですね。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

まさかねぇ、(2:30の人)
あのお方が顔出しするとは・・・

連休を利用して、
食いまくりをもくろんだお馬鹿な私。
(ブログにゃ全部書いて無いけど)

一食一食をもっと大切にしなければ、
なんて大反省をしました。

今月後半は、静~かに過ごします。