2009年8月2日日曜日

Nice+Middle

去年『銀座トラヤ』で買ったパナマ帽(もどき)を被りたく、
久々に刈り上げてきた。

年齢と共に、髪の毛のクルクル天然パーマが酷くなり、
  (茂木健一郎氏みたいな)←中身はチャウでぇ!
まずはストレートパーマを施し、その後カットした。

(きっと、セクシーな男の色気が・・・ふふふ)

なんて思い、手鏡で後頭部とご対面すると、

(あれっ、この質感は・・・)

弛んで波打った皮膚&肉には見覚えが。

(グェ、沖縄のアグーみてぇー)

   

夕方、実家から戻ってきた豆助と待ち合わせ、外飯をした。
ジャンクフードで腹いっぱいとなり、
駅の喫煙所でオジは一服タイム。(豆助は非喫煙者)

灰皿前には、老若男女入り乱れ15人ぐらいの喫煙者がいた。
何気に、
「若いヤツらは、男でも女でも綺麗だね。
 それに比べ、中年の男の汚いことときたら・・・・・」
なんて豆助に問うと、
「気にしない方がいいっすよ」
だって。

(おーい)

「その中に、オイラ自分は入れてないんですけど」

4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

こんばんは!
年齢や性別に関係なく綺麗な人がいます。何時の日にかそのような人間のなれればと思いつつも、無精ひげで汗臭い泥まみれの自分がいます。たぶん死ぬまで変わりません。
「気にしない方がいいっすよ」
そうだ、そうだ、その通りだ。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様

遅くなりました。
その土で育ったスイカに胡瓜、
その他モロモロありがとう御座いました。

その通り!
「気にしない方がいいっすよ」
ですね。(私以外は、です)

CLALIS さんのコメント...

おつかれさまです。

このパナマ帽素敵ですね。

帽子のために髪型まで変えるとは、やっぱカッコイイなぁー。

こういう粋な帽子を何気なくかぶれる「そんな人」に、私もなりたいです。

因みにあわせるのは麻のスーツ、それともお着物?

なごり雪 さんのコメント...

CLALIS様

上質の和紙を羽織るような、
麻の着物は永遠の憧れです。

芭蕉布、越後上布、近江上布、

いいですな。

ただ、私が羽織ると、
バカボンになってしまうのです。

CLALISさんが上下リネンの夏服と、
ブリヂストンの『ジュピター』で
自転車通勤なんぞしてくれたら、

あたしゃ
「惚れちゃうね」