2009年8月6日木曜日

Promise

「パパ、以前買ってもらった財布が古くなったから、お願い!また買って」

「えーよ!ただ現在パパは金が無い、ボーナスまで待ってちょうだい」
なんてお調子ぶっこいちまったのは去年のこと。

あれから一年の月日が流れ、
あるときはスっとぼけ、またあるときは聞こえぬフリして凌いてきたが、
この頃オジに対するお口の利き方が、だーいぶ冷酷な気が。

「パパのお金をアテにしないでくれ」なんて言うと、
「ハァ?自分だって、今だオバアちゃんから貰ってるくせに、フフッ」
と切り返してくる。

(ごもっとも)

「とやかく言う前に、まずは約束は守ろうね」

(ハ、ハイ)

あーあ、せっかくの夏のお小遣いが、娘の財布で消えて行くぅ~!
  (家計費から買えばいいのに)

「オーイ、この財布イケてるぜ!やろうか?」

数年前に、浅草で買ったジャパニーズ・デコラティブな財布。
   (東海道五十三次柄だぜ)

   「これじゃダメっすか?」

   

0 件のコメント: