2009年9月5日土曜日

賛美歌三一二番



いいねぇ~このCM。

この街には、ふたつのタイプの人がいる。

嘘をつく人と、つかれる人。

  (ちょびっとクサイけど)

     

むかしオジの家の近くに、(約30年前)
ご近所さんたちの溜まり場で『T』と云うスナックがあり、
さっぱりした性格のママさんが、一人で切り盛りしていました。
懐に優しい値段、誰でも安心して呑める店で、
確かその店で一番上等の酒が『ジョニ黒』だったと思う。

ところが或る日のこと、
ママさんの彼氏(俗に言うヒモ)が、
くだらない嫉妬心で店で大暴れしちまったんだな。

ご近所さんに顔向けができないと、
ママさんそれから程なくして店を閉じてしまった。

お客様のキープしてあるボトルを持って、
ママさん一軒一軒頭を下げ、お詫びに回ってたっけ。
オジのところにも、自転車で残り少ないボトルを持ってきてくれた。

(騙し騙され男と女、深いんだか浅いんだか、解らしまへんニャー)

どうしているかな・・・・・

       

   『裏町マリア』は、この店の思い出の曲なんじゃ。
   名曲だよなぁー! (ちょびっとクサイけど)

  久しぶりにママの声で聞きたいのう。(ハスキーボイスで)

2 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

おいらは正直者だから嘘は言いません!


もちろん嘘です。
今までの人生、嘘だらけ?

関係ないけどこの曲いいですよ!
個人的には今年のナンバーワン候補です。

http://www.youtube.com/watch?v=Y7U16stsEmc&feature=related

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

オイラも正直者だから嘘は言いません!

あのお方のように、
オール嘘ならそれも真実っつーのも羨ましいっす。

(嘲笑)

「ねっ!」

六本木のアソコで、
チャカ・カーンがライブやるけど・・・・・

行かはりません?

あのyouTube、観た観た。
(ちょいキモイっす)