2009年10月15日木曜日

流行にのれない私

友人のホームパーティーに招かれ、
電車に揺られ杉並区まで。

お宅の玄関で、奥様&オコチャマと偶然バッタリ。
病院からの御帰館でした。

(ゲホッ!ゲホッ!)←お子ちゃまが

奥様曰く、「なんか、◎◎ちゃんが風邪ひいたみたいで・・・・・
      インフルじゃないみたいだからよかったけど・・・・・」

(ゲホッ!ゲホッ!)←目の前でお子ちゃまが

どのくらい呑んだか分からんほどワインを呑みました。

(ありがとう御座ーっす)

ひと部屋分のワインセラーがご自慢の彼、
片っ端からポンポン開けて、片っ端から空になっちまった。

(ゲホッ!ゲホッ!)←後でお子ちゃまが

いつも一言多いオジだが、いちだんと軽口に拍車が掛かります。

(ゲホッ!ゲホッ!)←隣でお子ちゃまが

     

そのうえ主人自らの手料理も。

(ゲホッ!ゲホッ!)←斜め右前でお子ちゃまが

  

後日のこと、「哲ちゃん、独演会行く?」
なんて、ありがたい電話をいただいた。

「だってプラチナチケットじゃん。自分で行きなよ」(オジ)

「それがさぁー、家族でインフルエンザなんだよ」

(ゲホッ!ゲホッ!)←後で奥様が

マジかよ!)冷や汗タラ~

でもでも、アタイはダイジョーブでした。(パーフェクトボでぇ~)

5 件のコメント:

CLALIS さんのコメント...

小野様

インフルエンザにならなくて本当によかったですね。
ただ最近同年代の方でも容赦なくなっていると聞きますので、ご自愛くださいませ。


ところで17日の祭りの朝、会所にお祝いを届けていただきありかとうございました。
奥にいて気づきませんで、大変失礼いたしました。

この場を借りて御礼申し上げます。

うにに さんのコメント...

パーフェクトボでぇ~のなごり雪さま、
もう首は大丈夫そうですね!

私も流行には乗れないようです。
昨夜、川越まつりをチラ見しましたが、
ゲホッゲホッの人ではなく、オエッオエッ
の人にはけっこう出くわしました。
(タイヘン失礼しました)

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま&うににさま

こんな時間なのに、
すでに泥酔中です。(オエップ!)

後ほど!(ゴメンちゃい)

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

いや~こっぱずかしいです。

あんなん(金額)、
寄付の内には入らんでしょ。

親父のやったことですので。

私だったら、
聖徳太子(古っ)の百枚でも千枚でも、
なんてね。

(奈良の大仏屁で飛ばせ)

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

ここ20年位、
地元の祭りを観てない私。
(非地元民と言われてます)

昔は朝から深夜まで飛び回ってたけど、
今は焼きソバ・たこ焼き・イカ焼き・・・・
を買いに行って、宅で静かに過ごしてます。

いいのでしょうか?こんなんで。