2009年10月31日土曜日

おめざ

     

庭の柿もたわわに実り、その甘い果実を日に五個六個と食らい、
今更ながら祖父が残してくれた唯一の遺産に感謝です。

朝夕がすっかり寒くなりました。
寝相の悪いオジですから、
布団からはみ出しての目覚めも毎度のこと、
いくら皮下脂肪が厚い肉体とは云え、
冷え切った脂肪を元の体温に戻すのは実に難儀なんだなぁ。

(また冬が来る)

と言いつつも、昔から裸じゃないと寝れないタチで、
朝起きるとそのままパンツ一枚で、階下に下りてボイラーに火を入れます。
とくに寒い冬は、それでシャキっと目が覚めるんだなぁ。
それからコーヒーを飲んで身体を温め、一日が始まります。

(冬は好っきやわぁ)

0 件のコメント: