2009年12月2日水曜日

青雲

今週がボーナス日って人が多いらしい。(万札でのお客様多数)
世の中不景気と言われているが・・・・・・

あーあ、やっぱ宝くじ当たんねぇかなぁ~!
(♪ベッドでドンペリニヨ~ン♪)

そーは言っても、もうすぐ正月が来るしね。
こんな時代こそ、粛々とでも、厳かでも、晴れやかでも、賑賑しくても、
なーんでもよいので、いい正月を迎えたいですね。

昨日と今日と、当店で中学生の職業体験授業でした。

オジジェネレーション から見たら奇矯な現代っ子達に、
「どー接したらよいのやら?」なんて毎回悩んでいたが、
今回の二人は、その奇矯さが実に面白い男子でした。
(まぁ、見事に意思の疎通はズレズレでしたが)

これから、どーんな人生がこの二人にあるのだろ!(幸多かれ)

なんとなく正月に揚げてみたく、コレ買ってみた。

   

ヤフオクで7,950円。
肉筆で赤鯉の意匠が描かれた連凧は、
戦前のデッドストックなんじゃ。

♪青雲~ それは君が見た光~ 僕が見た希望・・・・・♪

オジも50歳を過ぎ、やっと「今の若造」から卒業できました。
    (と、思う)

0 件のコメント: