2009年12月22日火曜日

なんでこーなるの?

丸の内から銀座へ移動中、
スカイバスの発着所前を通ったら、
「パパぁ、乗ろうよ」と次女が。

(マジかよ、カッペ丸出しじゃん)

でも、恥ずかしながらデビューした。

   

(マジ、さ、寒い)
一人¥1,500で計¥4,500、カミさんトイレに消えてオジ払い。
でっかい身体の為、一人で二席占領。
動き出したと同時に寝てしまった。

   

ここで目が覚めた。

    (ギャー)

   

(ちびった)

   

結構面白かったけど、とにかく身体が冷えまする。
下車と同時にトイレに駆け込んだオジです。(小の方ですら)

8 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、こちらは本日仕事納めです。
(午後は掃除、15:00から宴)
我が両親は百貨店で出会った(父バイト・母
社員)ということもあって、接客の悪い店に
母が時折手紙で苦言を呈する姿を見て育ち
ました。(今だとクレーマー扱い?!)
私も店内で気持ち良く過ごせないようだと、
気になる品物があっても買わないことも…
「縁がない店」って思って去ります。

明日の午後、なごり雪さんのお店に伺えれば
と思っております!

CLALIS さんのコメント...

小野様

師走のお忙しい時期に失礼します。

「パパこれ乗ろうよ」

お嬢様のノリ、なかなかだと思います。

きっと(叱られるかも)こういう女の子と付き合う男性は、デートも楽しそう。

近い将来、ストレス溜まったパパの顔色見て

「パパ今夜のもうよ」

って言ってくれるんだろうななんて。

そういう気遣いができる女の子に限ってまた

早く結婚しちまうんだよなーなんて。

判ったようなコトを生意気にも言ってしまってすいません。

よいお年をお迎えくださいませ。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

エ~、宴ですかぁ~!
うににさまのかくし芸は何?

きっとプロフェッショナルなお母様は、
歯がゆかったのでしょうね。
今、百貨店は派遣社員が大多数となり、
心の無い対応も多々あります。

お客だからと言って、
けっして無理難題を押し付けているのではないんです。

お互いに(店と客が)いい出会いとなることですよね。

若い人に、
それを教える大人がいなくなったのでしょうな。

寒い路上で入店の順番を待ってるお客様に、
「広がらないで、ちゃんと整列してもらえません」
なんて言う店員。

たまたま目にした私は、
まずは「恐れ入りますが」だろー!
なんて思いましたね。

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

お帰りなさい。(お疲れ様)
奥様は快復なされましたか?
お料理も楽しまれたようで!(エへへ)

長女は私との行動は避けてます。
次女は、な~んとなく付き合ってくれてます。

かならず別れる日は来ますので、
今この一瞬を楽しんでます。
(だって好きなんだモン)

正月は、久しぶりにみんなで旅行へ行ってきます。

ほぼ同世代のCLALISさま、
これからの人生も楽しんじゃいましょう。

良い年をお迎えください。
(♪私祈ってます~♪)

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

オジ様、先日はブログ作りのアドバイスをどうもありがとう(何にも世話になってねーか)。おかげさまで、シンプルなやつができました。
http://rouroushimanaka.blogspot.com/
Googleで『嶋中労の忘憂日誌』とやっても出ます。見てね!

fromばっちん

なごり雪 さんのコメント...

嶋中 労さま

あっ、おじちゃまぁ~!
やっと教えたとおり出来ましたネ。

  (ふふふっ)

女が自らパンツを下ろすような二枚目で、
最高学府卒の労おじちゃま。(文句無し)

昔、当店にいた女子大生アルバイトに、
「カッコいいっスね~、紹介してくださいよー」
と言わしめたナイスミドルの労おじちゃま。

オジが見ても、
ゾックゾクするような魅力的な労おじちゃま。

でもでも・・・・・

あの口の悪ささえ無ければ、(極悪非道)
このオジも惚れるのに。
「残~念でした」

早速『お気に入り』に入れました。

顔半分を引きつらせ、
シニカル笑いで読ませていただきます。

貴方の心の弟、小野哲郎でした。

翔?笑です! さんのコメント...

凧あげ?楽しみであります。
画像アップして欲しいであります。

なごり雪 さんのコメント...

翔?笑です!さま

凧が、凧が、僕の凧がぁ・・・・

カアナパリに着いたら、
骨がバリバリに折れてました。(涙)

今年も宜しくです。