2010年2月13日土曜日

冬の怪談

雪が降ると思い出します。

その高校の食堂に配達していたのは、もう30年近く昔のことです。

その日は早すぎたのか、まだ食堂の職員が出勤前に着いてしまい、
暗い雪の降る中、一人車中で待っていました。

小用がしたくなり、立ち枯れの雑草の生い茂る場所に行くと、
雪に覆われてはいたが、レンガ製の横に長い焼却炉が目に留まった。

(なんとなく寒気)

白々と夜が明ける頃、やっと職員のKさんが現れ、
納品しながら、なにげに「あそこの古い焼却炉はナニ?」って振ったら、

「・・・・・・・・・・」

(微妙な間)

「アレは・・・(またまた微妙な間)・・・火葬場の跡なのよ」

(ギヤァァァ~~~)

「昔、伝染病専門の火葬場だったのよ、この場所は」

(ギヤァァァ~~~)

「今も出るのよ(幽霊が)、深夜になると幼い子供達の遊ぶ声がするのよ。
 だから暗いうちは怖くて出勤できないの」

(ギヤァァァ~~~)

「御払いしても、霊媒師に見てもらっても、やっぱり出ちゃうのよー」

(息絶え絶え)

「だから誰も祟りが嫌で取り壊せないの」(現存)

(どーしょー、オシッコひっかけちゃった)

   

懺悔です。

2 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

パンドラの箱を開けちゃいましたね!
あそこは本当にヤバイです。

貴方様の母校の近くにもエグイ場所がございましたね!
私も貴方様のご学友と一緒にアンビリーバブ
な体験をした事がございます。

まじ怖かった!

話は変わって当店にも飲み頃な石田屋、仁左衛門君が出番を待っています。

ご接待の際には是非、雄町しております!

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

開けちゃいました。

教えてあげます。コッソリと。

校舎と食堂との渡り廊下が、
出没するトコだそうですよ。

都市伝説ではない、実話だから怖いですね。

私、エグイ場所の話は知らないんですが???

接待の際にはよろしくねー!