2010年4月23日金曜日

Gloves

   

取引先の営業君が、
自分の行きつけの寿司屋さんに連れて行ってくれた。
 (と言ってもコッチ持ち)
値段も手頃な気楽な店で、
店主の愛想も感じエエ。

オジもホラ吹きだが、営業君もけっこうホラ吹き。
唐突に「小野さんは、すきやばし次郎の常連なんだよ」
   (ゲッ!)
本能的に否定もできず、
dancyu仕込みの知識をひけらかしてみました。

「鮨屋さんの一番の商売道具は掌だろ、
 小野二郎さんは、外出時には常に手袋を着用してるんだよね。
 さすがプロフェッショナルは心構えが違うよな」
 (コレって、誰でも知ってる有名な話)
 
2、3日後、その寿司屋さんが手土産を持ってきてくれた。
   (マ、マジっすかぁ?)
その腕には、肘まである白い手袋が。

  (プ、プ、プププッ)

本人は真面目なだけに笑えません。(可愛いヤツだこと)

0 件のコメント: