2010年5月30日日曜日

生きとし生けるもの

ワニ革フェチのオジです。

それも昭和匂いプンプンのワニ革でなきゃダメです。
それも恐竜の背ビレのように、突起が無きゃ価値はありません。
おかげさまで、時計バンドからライターまで、
ワニ革でコーディネートできました。
あと、靴さえ揃えばパーフェクトダンディーなんだけどね。
この財布に万札入れて、
『ニュー・ラテンクォーター』で遊びたかった。

   

話は現実に戻ります。

群れを成して葉っぱを丸坊主にしゃうわ、
刺されりゃもれなく皮膚科だわ、
なにを以って『生きとし生けるもの』なんじゃい。
何の存在価値があるのやら。

「お~っと危ねぇ」

今年も足音を忍ばせヤツが来た。

「コンチクショー、捻り潰したるわい」

その鋭利な毒針が、
危うくオジのベビースキンに突き刺さるトコだったぜ。
駐車場の娑羅樹に、今年も憎き茶毒蛾が!!!
  (こっちを見てる) 
「フフッ、ライターで炙っちゃおーっと」
けっこう香ばしいです。(ボワッ)

それに今日の夕方、今年初めての蚊を潰した。
夏の足音がヒタヒタと。

0 件のコメント: