2010年8月2日月曜日

槍烏賊

大のイカ好きです。
アオリイカやスミイカは、鮨や天麩羅の専門店で食べてますが、
マイカやヤリイカはよく家庭で食べてます。

毎度ながら、思い込みの強いオジ、

   

この写真にそそられ、(画像はコレだけでした)
ヤフーショッピングでヤリイカを買ってみた。

(楽しみィ~に待ってましたぜ)

【説明文】
美味しいヤリイカ、このイカの独特の食感をご堪能下さい!
【抜群の食感、甘み!是非お刺身に!!高級烏賊】長崎産ヤリイカ 1kg
商品コード:022
刺身用イカとしては高級で、刺身は透明感のある身で、
甘味旨味より程よい歯触りを楽しみます。
鮮度抜群のヤリイカが1kgの内容量となります。
サイズは300g前後~となります。
■新鮮やりいか■
★水揚    :長崎県水揚
★内容量   :合計数量1kg (300g~500gサイズ)
★日時・時間指定 :可
★賞味期限  :早めにお召し上がり下さい
★のし・メッセージカード  :可
★同梱可能商品:全商品可能
★備 考  :通常梱包にての発送
通常価格:5,000円(税込) 特別販売価格:4,000円(税込)

写真だけで判断してしまった。(アホやろ)
届いてみたら、烏賊はたったの三杯だけだったのじゃ。(マジでっか?)

送料込みで五千数百円。(泪)
そりゃーよく読まなかったオジが悪いんだが・・・・・・

たったの三杯かぁ~!

(でも、この写真でいいの?)

2 件のコメント:

真南風の新井 さんのコメント...

こんにちは

美味しそうなのに。

どこかに「この箱は3kgいり」とか「5kgいり」とか、ちっちゃい字でもいいから書いて欲しいですね。

ちょっとした事が、この商品の味という本質的命題を残念なことにしてしまったような…

PS.
なかなか連絡できずすいません。
実家のリフォームも終わり、引っ越し準備開始です。
落ち着いたら電話します。

なごり雪 さんのコメント...

真南風の新井さま

あはっ、お久しぶりです。
忘れられちゃったと思ってた。(笑)

写真は、せめて目安でお願いですよね。
でも旨かったですよ。

おお、そんな事情だったとは。
どんな風にリフォームしたのでしょ?
楽しみですね!

毎日の激暑には参ります。
暑気払いに行きましょうよ!
お顔を見せてくださいね。(待ってま~す)