2010年10月17日日曜日

上等

久しぶりのK氏と鮨の晩餐です。
彼がこよなく愛する、神田の『鶴八』なんだね。

でもその前に、

   

店主に持って行く手土産を探しに、
日本橋界隈を歩く。

   

週末の日本橋は静かでいいねぇ、
まだ7:00代なのに人通りもはまばらです。
嬉しいねぇ、また大好きな冬がきますで。

俺らの年齢になりゃ、
あそこはCPがいいからとか、
ジャンクなお得感などで、間違っても店を選ばない。

それに、残された人生の食事を大切にしたいしね。

(この人の作る料理が食べたいか?)
それが選択基準であります。

「最初に人ありき」ですな。

鶴八、田島の親方を食うこと、
最高の美味ですぜ。

K氏共々、大満足な鮨の夜でした。

0 件のコメント: