2010年11月27日土曜日

お買い物

近頃、世間様のショッピング方法が変化しているような・・・
買い物の選択技が増えた昨今、
どんどん出現する新しい出会いが優先で、(新鮮な刺激)
決まった店で買い続けることが無くなってるみたいです。
惣菜ならここ、精肉ならここ、鮮魚ならここ、みたいな、
町内の一角ですんだ昭和的日々の買出しも、
今や日本中、いやいや世界中の製品が簡単に入手できますもんね。
飲食店に関しても同じ感覚だし。
常連さん、お馴染みさん、ご贔屓さん、上お得意さん、
そんな表現も過去のモンですな。
そー言うオジだって、
次から次へ新しい刺激を求めちゃってるしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなアホくさいブログでも、
「見てますよ」
なんてお客さまが時どきいらっしゃいます。

ご来店なら、思わず「ハグしてぇー」衝動に駆られちまいますが、
(それもヘンですけどね)
とーぜん、もれなく微笑みのお返しで!(エヘッ、ウフッ、アハッ)

先日も、初来店のナイスミドルなお方が、
「お酒がお強いんですね。私もウイスキー党なんですよ」
唐突だったので、一瞬(ナンじゃ?)でしたが、
やっぱりブログを読んでくださってた。
嬉しくもあり、ほんの少し恥ずかしくもあり、(ウフッ)
秘蔵のシングルモルトを「駆けつけ三杯」やっちゃってもらいました。
(オラオラいっちゃってぇ~)
豆腐屋なのにね。

   
           菓子工房エピナール
         大阪府箕面市箕面6丁目6-8
         電話072(724)2248

今日も今日とて、
このアンダーグラウンドブログをいち早く探り当て、
お褒めいただいた大阪箕面市のお客様のYさんから、
オジ感涙のスイ~ツが届いた。

「ありがとう御座ぇ~ます」(感謝)

出会いは商売ではあるけれど、
それだけじゃない交流が、ホンと嬉しいことですね。

たっぷりの七分立て生クリーム、
もしくはウイスキーをナミナミと掛けていただきます。

(邪道ですんません)

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、師走になってしまいました!
うにには元気でやっておりますです。

私はネットでチャチャッと買うお手軽さも
好きですが、やっぱり気の合う店員さんと
話しながら、自分の好みのものを選んだり
食べさせてもらったりするのが好きです。
買いに行く=会いに行くというか…

ココのところ、退職金効果?でお買い物を
たっくさんしちゃいました。だって、お金は
使わないと入ってきませんもん。(持論)

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

昨晩は、
お取り寄せの香箱蟹の甲羅酒の呑みすぎで、
今まで気を失ってました。

(頭イテェーっす)

旬の香箱蟹って言っても、
(エヘヘ)訳アリ品だよん。

お金はね、
仕舞い込むと『運』まで陰になっちゃうんだって。

この不景気で解った事、
景気のよい時の羽振りの良い男たち、
みんな会社のお金で呑んでたのね。

うににさんもダーリンも、
そしてオイラも、
自分のお金で楽しんでるモンネ。
巡り巡って、お金は太ってまた来るよん。