2011年2月28日月曜日

福生にて

珍しく日曜日に仕事。
予約の揚げモノを仕上げる。

まぁ、のん気にゆったりの仕事はお気楽気分で大変よろしい。
楽しんで丁寧に、
あらためて自分の仕事を確認するようでね。(フフ、Perfection)

宅急便を見送った後、
豆助と頼朝(同業)と外飯に。

            

             相変わらずハイファッションな頼朝でして、
          今日はマンダリンなエンゼルハットで、
       その過激な風貌をより一層活かしてくれてますねぇ。(えーよ)

「食うぜ、呑むぜ、ついて来いや」と闇の中へ。



     豆腐作りなんて、
     ヤツにとっちゃ生活の中のパーツの一つなんだね。
     当然の生活手段ではあるけれど、
     豆腐バカなんかじゃないのが面白い。
     旨い日本料理が食いたきゃ『桜田』(京都)に行き、
     鮨ならあそこ、天麩羅ならコッチ、フレンチなら・・・・・・
     落語も好きならアンティーク収集も。
     なんでも御座れ、いいモンを見て、いいモンに接し、
     全部自分のモノ作りのエネルギーとして吸収できる力量は、

        「イーネ」

            お前好きだな。

0 件のコメント: