2011年3月13日日曜日

Panic

毎度の日曜日のお買い物。
商売屋なモンで、平日の買出しはなかなか行けない。
よってカート一台(上下)では足りない量になってしまうんだな。
(それに、アタシがよく食うし)
ってなショッピングです。
ちょっとは地震の影響を心配してはいたが、
いつも通りにデパ地下はモノが溢れていた。

但し驚いたことも。
カートに超大量のミネラルウォーターのお兄ちゃんや、
パン売り場は「ワレ先に」状態でカラッポだし、
なぜか練り物(おでん材料)もカラッポだった。

「なんデェ?」

(なのに個人のパン専門店にゃ、
 惣菜系からデザート系、食パンまで何でもあったぜ)

近所のオバちゃんに遇えば、
「小野さん、ナマモノは控えたほうがエエよ、停電が来るらしいし。
 それにトイレットペーパーは買えるだけ買っておき、不足するって噂だから。
 あとね、・・・・・・・・・・・・・・エンエン」

昨日も昨日で、例のチェーンメールを深刻に語られたし。(別のご近所さんに)
一家に一台、シェルターの不可欠さも語られた。
分かっていても、なんとなく心が曇天に。

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんデェ?・・・)

     

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、私の実家にもこのクロンボ
(今はNGワードですね)フォークあります!
コドモの頃、これでよくリンゴ刺しました♪

うににも泊めてくださった上司の奥さまへの
お礼にとやなか珈琲店へ行ったのですが、
ハッピーロード大山の賑わいっぷりは異様で
コーヒーを煎ってもらってるうににはノンキ
すぎるのか?と思うくらいでした。

もちろん備えは大事だけど、買い占めだとか
過剰なことはしなくていいと思うんだけど…

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

エエッ、ビックリ!!
うににさん、知ってるんだぁ~コレ。
そーです、KURONBOです。
日本人はKURONBOを愛したのにね。
ダッコちゃん、カルピスのマーク、
大好きだったのに・・・

今日、まるひろ百貨店にて、
納豆の奪い合いで喧嘩があったとか。
(おばちゃん同士で)
これホントの話ですよ。

うににさま、
豆腐と油揚と豆と清冽な地下水(地下100メートル)は、
た~っぷりありますからね。