2011年4月3日日曜日

隅田川

彦十女史と日曜ランチ、
ベタに雷門大提灯下で待ち合わせ。


人間観察楽し。
なんてったってココは浅草、
(マジ、ヤベェ)と、
思わず視線をそらさねばならぬピーポーも多し。

Exciting!!!

彦ちゃん現る。
さてナニを食うか?

お江戸で生まれ、花の東京育ちの彦十女史、
時代時代で評判の旨いモンなど、
遠の昔に胃の腑を通過済みさ。

やっぱ粋(すい)な彦ちゃんですからね。

『ゆたか』にしましょ。



日曜の真昼間、
とんかつと帆立フライとビールで乾杯!(豆助はお茶)
フライもんとビールの相性のいいことったら、
一気に精神が開放されますねぇ。
しっかり食って、そこそこ呑んでさ、
まぁ彦十女史では呑み足らなかったろーけど・・・

東京で生まれながら、
『花やしき』のロケットコースターを知らぬと言う彦、
そんな人生もったいないと、混雑承知で乗ってみた。
それなりのスピード感と、ガタつきからくる恐怖を楽しんだ。(と思う)

     

言問通り裏の花柳界をテクテク、
『ロッジ赤石』でウインナーコーヒーを飲みお開きとした。
(彦ちゃん、また行こーな)

彦十女史とメトロ入り口で別れ、
豆助と柳橋まで隅田川沿いを歩く。
曇天だけど、なんかいい気持ち。
花曇ってやつですね。

 

柳橋は憧れの地でして、
もう面影さえないない街だけど。(花柳界の)
ふと幸田文の『流れる』を想う。

      

現代版『イキのいい奴』、豆助と柳橋。

この後、駐車代金5,000円に泣きました。(銀座よりタケェーぞ!)

0 件のコメント: