2011年5月8日日曜日

餃子

50の坂を越した頃から、少しの酒量でも酔ってしまう。
昨日も昨日で町場の中華屋さんで、
ギョーザを肴に生中たった2杯で出来上がってしまった。
帰り道など千鳥足、(チイチイ)
帰宅と同時に白河で夜船となって、
気が付きゃ、たった今目が覚めた。

あーあ、亀戸餃子の近所に住みたい。

そー言えば、この頃酔うのが楽しい。
このおしゃべりのアタシが、
気づかい(場モチ)完璧のアタシが、
お先に酔っちゃば、周りにお構いなしでいられるモンね。

50の坂を越したんだから・・・・・酔ったフリで。

最近呑んで、あら、まじ、ホントに旨かった銘酒。

  

3 件のコメント:

枯枝亭卓庵 さんのコメント...

久しぶりに覗いたら……。
どうして、このワインが?

いや、わたし、昔から好きだったというか、ゲベルツのイメージを代えてくれた一本なのだけど、売ってはいなかったと思ったけど???

わたしはテツヤとの縁で、シドニーの彼の店で飲んでいたのでありますけど(それで、テツヤはヘンシケとの縁でプライベートみたいなものを分けてもらっていたはず)。

どこで手に入るのかしらん? 枯枝亭卓庵

なごり雪 さんのコメント...

枯枝亭卓庵さま

ウフフ、
枯枝亭卓庵さまの友人の宅でいただきました。

それっきゃないでしょ。(笑)

枯枝亭卓庵 さんのコメント...

なんと。

呼んで欲しかった。わたしも。

次があれば、よろしく(笑)。