2011年5月23日月曜日

なんでもいいの

女優の緒川たまきちゃんが、
雑誌でブレンディッドウイスキーを語っていた。

「シングルモルトを飲む時のように感性をフル稼動させなくても、
 これは、『いつ、どう飲んだって美味しいんだからね』
 という包容力を感じます」

アタシもそう思う。
ブレンディッドは優しいんだぜ。
下戸の豆助に一口呑ませても、
「ああ、ウヰスキーって甘いんですね。ん~美味し美味し」と。

皆シングルモルトを好むけど、
アタシは今、ブレンディッドに惹かれてしまうんだな。
但し、特級時代(1990年以前)のに限りますが。
銘柄ごとに個性もあるしね。

とか言いながら・・・

最近購入のブレンディッドウヰスキーです。

   

あれぇ~?知らんぞ?こんなボトル。
『Ben Nevis』ゆーたら、確かハイランド地方の蒸溜所だよね?

「まぁいいや、買っちゃえ」

手中にしてから気がついた。
シングルモルトじゃなかったのね。(やっぱシングル崇拝)

ブレンディッドなら、
違うネーミングでお願いしますよぅ。

0 件のコメント: