2011年5月4日水曜日

the goddess of spring

TVを観ながら、
「◎◎ちゃんは、可愛いよねぇ」と言うと、
「おお、オレもそう思う」とか、
「オレは▲▲の方が好みかな」とか、
男同士だとフツーに会話が成り立つけど・・・

これが対女子となると、
ことごとくバッサリ否定されちゃうんだね。(ほぼ百㌫)
とくに娘たちはキビしい。

いいじゃんかよぅ、アタシがいいんだから。

ここんトコのお気に入りは、
モデルで女優のマイコちゃんなんだな。
連ドラなんてまず観ないアタシだが、
『おひさま』だけはたまに拝見する。

ああ、この清潔感とお育ちの良さ、
遥か昔に絶滅した、
芳しき日本女性のイメージだぜ。(シアトル出身だけど)

た、たまらん。

娘「ふーん」

   

2 件のコメント:

旋風と用心棒 さんのコメント...

いい加減に年の差を認識して下さいね(笑)
と言う、自分はこれを歌う熊木杏里さんが
かわいく見えて仕方ありません(笑)

なごり雪 さんのコメント...

旋風と用心棒さま

子供の頃、
好きな女の子の涙は切なかったですね。

それが娘ともなると、
もっともっと切なくて、
思わずギュっと抱きしめたっけ。

旋風と用心棒さま、
女を泣かしちゃいけませんゼ。

熊木杏里ちゃん好きですよ。(ルックスと曲)

友人が、
「女のさだまさしだよね」
と言ったのが気になりますが・・・・・

いつも文章で愉しませてもらって、
自分でも寄ってみて、
旋風と用心棒さまとの対比も愉しんでます。

(たまに文句も垂れながら)