2011年5月15日日曜日

Real 柏餅 

最近の柏餅は、葉っぱをめくれば形態が皆大福なんだよな。
「ちがうやろ」
二つ折りの餅こそが柏餅だろーが。
大福は大福であって柏餅にはなれないの。
食感が違えば味も違うんだから!っと。

んで、あのお姿こそ女性器を表現したものなんですから、
大福なんかじゃねぇ、女の子たちに失礼じゃん。
因みに粽(ちまき)が男性器のそれだそーです。
地元の餅菓子屋、
『いせや』の若旦さんが教えてくれました。(ニヤニヤと)

   

『 火事 喧嘩 伊勢屋 稲荷に犬の糞 』

2 件のコメント:

へろへろの笑です! さんのコメント...

明日伺います!
例のブツ、発送しました!

いせやさんて、伊勢屋さんと、
ふたつありますよね。

僕の勘違いですか?

同じ御店ですか?
御親戚筋なのですか?

先輩!ご教示のほど…


てめえで調べろ!って?
かわいい後輩のために、お願い致します!

なごり雪 さんのコメント...

へろへろの笑です!さま

おめでとう御座います。
ハラハラドキドキ、
私こそ楽しませていただきました。

同じ連雀町に二軒、
アタシの知人は中央通りの「いせや」です。
蓮馨寺の焼きソバ(マコトヤ)の仕掛け人で、
遠い昔にサッカー少年だったヤツです。

まったくの他人みたいですよ。