2011年6月25日土曜日

CAMPARI


先日買った昔々の氷かき機を使ってみた。
『砕き』ではなく『削り』ですからね、
とってもナイスな食感です。

最近『天然果汁系シロップ』が主流になっているけど、
アタシはね、
カキ氷シロップに本物など求めない。

アレって美味しいかぁ?

カキ氷なんてジャンクでいいのよ、ジャンクで。

んで、お気に入りのカンパリのカキ氷。
カンパリ自体がかなり甘いので、
それだけで充分フローズンカンパリです。

コレだけでは物足んないから、
オレンジマーマレードをタップリかけます。
マーマレードは FORTNUM & MASON のがエエよ。

ところで数年前までのカンパリの赤い色は、
な、なんと、昆虫から抽出していた色素(コチニール)だったんですぜ。
現行品は赤色何号とかの色素らしいけど。

0 件のコメント: