2011年6月30日木曜日

Wish

信仰にもトレンドがあるのかな?
最近はどっこの神社でも『茅の輪』を見かけます。
まぁね、あったらドコのでも潜ってしまいますが・・・
横八の字で潜るのが習わしと思っていたけど、
新橋・烏森神社などは違うみたいだし、
ただ通り抜けて行っちゃう人も多いし、
そーなると作法に則ってるアタシって、
なーんか違和感みたいですねぇ。

   

白金の氷川神社です。

本殿から小さい社まで、
かなり長い時間をかけて祈願されてる若い娘さんがいた。
(写真では豆助の向こう側に)

どんな願掛けなんでしょう。
その頭を深く下げている姿には、
神聖って言うか、強い思いを感じましたねぇ。

祈りは美しいです。(届くといいね)

0 件のコメント: