2011年7月6日水曜日

浜土産

子供の頃、あんこのドコが旨いのかが分からなかった。
鮨で言うトコの小肌みたいなモノで、
十分に大人になってから、その旨さや滋味に気が付きました。
んで好物のコレ。
懐中汁粉は夏が旬でして、
熱いままでもよし、また冷やしても旨しです。
なぜ夏?かと言えば、
だって汁粉を本式に作ったら夏じゃキツいでしょ。
っつーコトで、先人たちが編み出したインスタント食品なんだな。

アタシはココかな、浅草の『塩埜』のなんだ。
貝型モナカも夏らしく、
まぁね、とくべつ最高級な味じゃないけど、
あんこ好きなアタシにとっては無くてはならぬ味覚です。
それに夏風情もよろしいしね。

   

リーマンショック以来低調気味だったギフト商戦&お取り寄せ、
どーゆーワケだか今年は「イーネ」ですぜ。(と言ってもソコソコ)
震災以来冷え込んでいたミシュラン系飲食業界も、
ココにきて活況を呈しているらしい。

なんとなく、ソロソロ旨いモンが食いたいねぇ。

0 件のコメント: