2011年7月13日水曜日

焼ギョーザ

ギョーザ好きです、ワタシ。
亀戸餃子はアタシにゃユートピア(よろしく、ネッ!)で御座います。 

でも遠い。

んで、
仕事がハネてから、
豆助とむかーし昔からある場末の中華へ。(創業は戦前?)

オヤっさんの流転の人生も知ってるし、
活況を呈していた30年前も覚えている。
そして、その旧い街並みと一緒に取り残されてしまったような今現在。

でも、いいのよソレが。

「オヤっさん、ルービーとザーギョね」

「あいよ」

     

(ゲッ! マジかよ) コゲてるやんけ。
多少のニガ味もご愛嬌でしょうか。(まっ いいか)

     

ビールをグビッ!

(ああ、ウマいでゲス)

さ、さすがダヨぉ、オヤっさん!
多少の味のズレも、
旭味』の活躍でドンピシャじゃん。

(オヤっさん、腕あげたネ)

4 件のコメント:

本日はFで… さんのコメント...

おはようございます!Fです!

先日はありがとうございました。
心地よい空間で美味しい食事…
というのは、まさに命の洗濯です。

さてさて、そのテーブル&ラガー!
お店の名前も…Fですね。

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、この焼き餃子ブロマイドには
グッと来ました。焦げ具合が家で作る餃子の
ようなのに、おいしそうったらありゃしない!

最近、新聞の折込チラシに王将クーポン券が
入ってたし、餃子モードがヒシヒシと…
やっぱり夏は餃子にビール!!
きのうは鰻は食べずに沖縄料理店行っちゃっ
たけど、近々餃子でスタミナつけるぞー!
(スタミナは必要ないって?)

なごり雪 さんのコメント...

Fさま

こちらこそありがとう御座いました。
Fさまとも数回目となり、
私も気兼ねなく楽しませていただいてます。

さてさてドコでしょう?(笑)

頭文字はDです。

正解は木曜日に。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

仕事はどうですか?
オフィースを颯爽と歩くうににさま、
いつまでもカッコよくね。

美味しいモノは高級店だけじゃないよね。
『魚金』さんは好いよ、っつーか凄いよね。
新橋で、たま~にお世話になってます。

ギョーザが好きなんだ。
それにラガーって云うのも好いでしょ!

ダーリンは夏男だから、
スタミナは大切だよ。(年だし)