2011年9月5日月曜日

Aichi Tokei

   

 『 求む、大時計のオーナー

廃業された時計店さんから頂いた、
漆黒の『愛知時計』製手巻き大時計です。
数十年の期間、時計店が管理していたので、
パーフェクトに美品ですよん。

同時に二個の大時計を頂きましたが、
この大きさだと一家に一個で十分でして、
こちらの方を誰かに差し上げたいと思いましてん。(恩着せがましかぁ)
ちなみにワタシが貰ったのは、今は無き『明治時計』です。

これさえあれば、貴方の部屋もグレードアップ。
古い病院の待合室風だったり、(気味悪)
鄙びた湯治宿のロビー風にもなるんだぜ、っと。(寂し)
まぁそれは冗談ですが、
貴方の記憶の中の昭和に戻れます。(たぶん)

秒針はピンヒールの靴音のようで、(コツン コツン)
時報はかなりの重低音で知らせてくれます。

早いモン順ですので、
ブログにご連絡を。(内緒で)




<<追加です>>

おかげさまで新潟行きが決定いたしました。
皆さまありがとう御座いました。

       小野 哲郎でした。

0 件のコメント: