2011年10月23日日曜日

La dolce vita

夫婦の絆なんて、せいぜい20年ぐらいが限界なのかね?
ここんとこ、アタシの周辺が離婚ラッシュなんだ。
二か月内に3人から打ち明けられた。
それに友人知人も皆バツ1もしくはバツ2が普通であり、
ちょーっと多勢に無勢で、
「離婚の苦労も知らぬやつ」なんて、
たまーに言われてしまいます。

(ギャッ、なんじゃそれ?)

アタシは厄介なコトが嫌いなだけさ。



アイーン、ブーツ(pin heel)で踏まれてみたい今日この頃、
やっぱ危ない50代。

2 件のコメント:

CLALIS さんのコメント...

「離婚の苦労も知らぬやつ」なんとも名言。確かに私もそういう意味では、青いです。

ただ最初の連れ合いを知っていると、次に連れ添ってる人「二番目の人」としか見れないんです。

そして、一番目の人のほうがよかったのではとだいたいの場合思ったりします。

最後に、一番目の人の時いわゆる家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっていて、いきなりチェンジされても大変迷惑です。

すいません、主観ばっかりで。

失礼しました。

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

それがですね・・・・・・

夫婦間の時代の変化には、
このワタシも驚愕で御座います。

なぜならその離婚原因の半分以上が、
奥方の不倫が発端だったのですよね。
パート先や同窓会で簡単に転び、
見て見ぬフリをしてくれた亭主を振り切り、
不倫相手の元へ走ってしまう。
亭主の留守中に、
家具一切から預金も全額持ってですぜ。

亭主は言いました。
「知らないふりをしてたのに」って。

なんか壮絶すぎちゃってね。

いつの日か、
その代償の大きさに気付くでしょうが・・・

終わり方がイヤですよ。