2011年11月4日金曜日

ANNE

   

最近は行く先々で喫茶店を探します。
スタバやタリーズもいいけど、
アタシは今、喫茶に関しちゃ昭和へと回帰しております。
んで、下落合の「杏奴」へ。
杏奴と書いてアンヌ。
小堀 杏奴からですかね?(憶測)

 

いいんだよココ、
創業が古いわけではないらしいが、
外観も店内も1970年代が溢れているんだな。
70年代当時、たくさんあった学生街の喫茶店の雰囲気なんだ。

たまんなく懐かしいぞ。
こんな店は、あの頃のウブいアタシが思い出されますよ。
(VANをはおった中学生の頃)
一緒に映画を観た、(『 The Way We Were 』だよん)
セカンドラブのM子ちゃんが脳裏に浮かんでくるわい。(不思議感覚)

   

なんてことを考えながら、
次女とカミさんとカレーを食い、焼菓子とチャイで寛いチャイ。

   

1 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

匿名Kさま

いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ。

行かれたのですね。(笑)
彼ら夫婦は実のある人間ですから、
間違いのない豆腐を作られますよ。(きっと)

旨すぎる疑似食品が跋扈する時代ですから、
本物を見抜く目を養ってくださいね。
商品から入るより、
作り手(人間)から観察すると、
意外と分かりやすいのではないかな。(たぶん)

売り手もいいけど、
作り手はもっと強い(楽しい)と思うよ。

いつでも遊びにおいで!
(苛めてやるから)